MADRAS ONLINE MALL

新規会員登録で ¥1,000 ポイント進呈! / 【会員様限定】返品・交換の往復送料 ¥0

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メール受信設定の確認をお願いいたします。迷惑メール拒否設定によりブロックされている場合がございます。

よくあるご質問

ご注文方法について

ショッピングカートについて

A. 代金引換、銀行振込(先払い)、郵便振替(先払い)の場合に限り、お電話でのご注文をお受けいたします。
当サイト営業時間内(平日9:00~17:00)にフリーコール:0120-60-8989までお電話ください。

A. カートに商品を入れた状態で約1時間経過した場合、カゴの中身がクリアされます。
お手数をお掛けしますが、もう一度商品の画面に戻ってご注文をお願いいたします。

A. 「入荷お知らせマーク」がついている商品でも商品が入荷してこない場合がございます。また、入荷した点数より多くの入荷お知らせ登録をしていただいている場合もございます。入荷お知らせ登録は商品の入荷・お取り置きをお約束するものではございません。ご了承ください。
詳しい入荷予定につきましては、当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。

A. 現時点では、オンラインショップ掲載商品以外の取扱をいたしません。あしからずご了承ください。

お支払いについて

A. 下記ブランドのカードがご利用いただけます。 一括払いのみご利用可能です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • AMEX

※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
※決済情報は返品・交換受付期間経過後に決済代行会社に送信します。返品対応させていただいた場合は決済情報を返品処理しますのでご返金はございません。
クレジットカード会社のご利用明細にも記載されませんので、ご了承下さい。
※マドラスオンラインモールではクレジットカード情報は一切、保有しておりません。
クレジットカード情報は、セキュリティの高い決済代行会社が管理しておりますので、ご安心ください。
※海外発行のクレジットカードはご利用頂けません、あらかじめご了承下さい。

A. クレジットカード決済、銀行振込(先払い)、郵便振替(先払い)の場合は、発行、同封いたします。ご注文手続きの際に、領収書の発行希望のチェックボックスをクリックしてください。
コンビニ決済(先払い)、代金引換の場合は、お支払い時のレシートが領収書となりますので、商品発送時に領収書の発行、同封はいたしかねます。

A. 対応可能でございます。ご注文手続きの際、ご希望の自由入力欄に変更を希望するお宛名を入力してください。

送料・手数料について

A. 送料は5,000円未満のご注文の場合に限り、全国一律500円(税別)を申し受けます。

決済方法 手数料
銀行振込、郵便振替 お客様のご負担となります
クレジットカード決済 無し
コンビニ決済 無し
代金引換 お客様のご負担となります
※下記を参照してください

A. 利用配送業者によって代金引換手数料は異なります。商品と引換えに商品代金と代金引換手数料を合わせた金額をお支払いください。
尚、お客様が配送業者を指定する事はできません。

配達業者 商品代金(税込)+手数料
1万円以下の場合 3万円以下の場合 10万円以下の場合
佐川急便の場合 324円 432円 648円
ゆうパックの場合 260円

お届けについて

A. クレジットカード決済、代金引換でのご注文の場合
当サイト営業日の午前中のご注文分は原則的に当日発送いたします。
当サイト営業日午後以降のご注文分は原則的に翌営業日に発送いたします。

銀行振込、郵便振替及びコンビニ決済でのご注文の場合
当サイト営業日の午前中のご代金ご入金分は原則的に当日発送いたします。
当サイト営業日午後以降の代金ご入金分は原則的に翌営業日に発送いたします。

※在庫をお取り寄せにて対応する場合、通常より少々日数を要する場合がございます。発送準備状況、発送完了状況、発送遅延状況等、メールにてご連絡いたしますので、当サイトからの受信メールの確認をお願いいたします。

営業日・定休日は、トップページの「定休日カレンダー」にてご確認ください。

A. 当サイトでご購入頂いた商品の配送は、佐川急便の飛脚宅配便にてお届けいたしますが、一部の地域では日本郵便の「ゆうパック」を利用いたします。配達指定日および配達指定時刻の指定は、両社ともにサービス提供いただけますので、ご注文時点で指定することが出来ます。

サービス 佐川急便(飛脚宅配便) 日本郵便(ゆうパック)
配達希望日サービス 出荷日から1週間以内 出荷日から10日以内
配達時間帯希望サービス 7つの時間帯サービス
午前中(8時~12時)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
18時~21時
19時~21時
5つの時間帯サービス
午前中
午後(12時頃~14時頃)
午後(14時頃~17時頃)
夕方(17時頃~19時頃)
夜間(19時頃~21時頃)

※地域によっては対応不可能な時間帯もございます。

A. ギフト発送は対応いたしておりませんが、簡易ラッピングサービス(無料)をご用意しております。ご注文手続きの際、ラッピング希望のチェックボックスをクリックしてください。

A. 申し訳ございません。当サイトでは海外への発送はおこなっておりません。よろしければこちらの代理購入サービスサイト等をご覧下さい。
※当社運営サイトではございません。

発送前のご注文について

A. 追加の場合は、別途ご注文手続きをお願いいたします。先のご注文分が発送前であれば、まとめて発送することが可能です。

A. 商品発送前であれば対応できる場合がございます。当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。

A. 発送前であれば対応可能な場合がございます。当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※コンビニ決済(先払い)の場合は変更できませんので、キャンセル後、再度ご注文手続きをしていただく必要がございます。
当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。

A. ご注文が正常に完了した場合、ご登録のアドレスに「注文受付メール」が配信されますが、万が一、メールが届かない場合でも、会員様の場合は、マイページの購入履歴からご確認いただくことが可能です。

A. 発送前であれば対応可能な場合がございます。当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。

A. 発送前であれば対応可能な場合がございます。当サイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。/p>

発送後のご注文について

A. 配達日付のご指定を頂いても、当日の交通事情や、運送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。発送案内メールに記載させて頂いている、問い合わせ番号により運送会社までお問い合わせください。

A. 代金引換のお受取可能期間は、当サイト発送日から7日以内です。ご不在の場合は、配送会社より不在通知がございますので、配達希望日を調整のうえお受取下さい。ご連絡をいただけない場合、住所不明等の場合は、自動的に当サイトへ返送されます。このような場合は、当サイトからお客様にご連絡をさせて頂きます。

A. 商品の色やデザインをお客様にできるだけお伝えするように画像や、説明文を考慮しておりますが、同じ色でも商品によって色味が微妙に異なる場合がございます。お気に召さない場合は、返品・交換の対応をさせていただきますのでルールに従いまして、ご返送ください。

返品・交換について

A. お客様都合でも返品、サイズ交換、色交換、デザイン交換とも承っております。商品到着後8営業日以内に当サイトお問い合わせ窓口までお申し込みください。交換商品の在庫取り置き対応等させていただきます。
※返送料はお客様のご負担でお願いします。
※【会員様の場合】商品到着後15営業日以内まで承ります。また、返送用の着払い送り状をお届け時に同梱いたしますので、返送料は無料となります。
※ 交換品発送の時点で、初回注文時と交換申込時の値段が変わっている場合、差額調整はありません。

A. セール品、アウトレット品につきましても通常商品と同じ条件で、返品・交換を承ります。

A. 返品処理後、基本的に2営業日以内にご返金いたします。
クレジットカード決済の場合は、返品受付期間内であれば、決済情報を返品処理いたしますので、ご返金対応はございません。
※返品受付期間経過後に不良品であることが判明した場合など、決済情報を売上処理後のご返金はクレジットカード会社経由で相殺処理によるご返金になります。ご返金の時期は各クレジットカード会社の締め日、お支払い日等の条件により異なります。

A. 申し訳ございません。商品とその箱、包装材がお届け時の状態でないと返品はお受けいたしかねます。
※配送用の段ボール箱については、お届け時のものでなくても結構です。

会員登録について

A. 会員登録頂きますと、ご購入の際のお名前や住所等の再入力の必要がなくなり、お買い物がスムーズに行なえるようになります。また、お気に入り商品をリストに登録しておき、後からご購入を検討する際にその商品をすぐに見つけることができます。無料の「試し履きサービス」や、ご購入額に応じてたまるポイントも会員のお客様が対象となりますので、まずは最初にご登録いただきますようお勧めします。

ポイントについて

A. 弊社直営店と当サイト(公式通販サイト)では共通ポイントサービスを行っておりますので、対象店舗殿店舗でもポイントの付与、利用とも可能です。

パスワードについて

A. こちらのページにアクセスし、ご登録のメールアドレスを入力、「送信」をクリックしてください。当サイトからのメールが届きますので、本文中のURLをクリックすると、パスワード再設定のページにアクセスできます。そこでパスワードの再設定を行っていただき、そのパスワードをログイン画面で入力していただければログインが可能です。

各種自動配信メール、メールマガジンについて

A. 迷惑メール拒否設定等のため、受信ができていないか、迷惑メールフォルダ、ごみ箱フォルダに分類されている可能性がございます。まず、迷惑メールフォルダ、ごみ箱フォルダを確認してください。

どのメールフォルダにも当サイトからのメールが無い場合は、メールアドレス指定、ドメイン指定で shopmaster@shoe-style.jp からのメールを受信できるように設定してください。


携帯電話メールアドレスの場合は、各携帯電話会社のホームページの説明ページ(下記)をご覧ください。



設定後、当サイトにご連絡をいただけましたら必要なメールを再度送信させていただきます。

それでも、メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
管理画面より確認いたしますので、当サイトまでお問い合わせくださいます様、お願いいたします。

A. マイページ(リンク設定)の会員情報確認・変更ページにて登録を解除することができます。

靴のサイズについて

A. 靴は同じブランドでも、デザインや木型によって履き心地が異なります。また、同じ木型でも素材やデザインによってフィット感が異なります。サイズに迷ったら、商品詳細ページの情報を参考にして下さい。
※一般的にスニーカーと革靴では同じ着用感でもサイズ表記はスニーカーの方が1.0~1.5cm大きくなります。
普段、スニーカーをよくお履きになられる方が革靴をご購入される場合、普段のサイズより1.0~1.5cm小さいサイズをお選びください。
普段、革靴をよくお履きになられる方がスニーカーをご購入される場合、普段のサイズより1.0~1.5cm大きいサイズをお選びください。

A. 正確に一致するわけではございませんが、下記の対照表を目安としてお考えください。

紳士靴

日本サイズ 23.5cm 24.0cm 24.5cm 25.0cm 25.5cm 26.0cm 26.5cm 27.0cm 27.5cm 28.0cm 28.5cm 29.0cm 29.5cm 30.0cm
  S M L LL  
ヨーロッパサイズ 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

婦人靴

日本サイズ 21.5cm 22.0cm 22.5cm 23.0cm 23.5cm 24.0cm 24.5cm 25.0cm
  S M L  
ヨーロッパサイズ 33 34 35 36 37 38 39 40

その他

A. 当サイトでは、それぞれの商品が修理できる箇所を明示しております。この部分の修理については修理を承ります。ただし、痛み具合や部品の在庫状況によっては承る事が出来ない場合もございますので、ご了承ください。なお、当サイトで修理を承る商品は、マドラス製品のみとさせていただきます。

A. 靴のかかとの上部に小さな穴が開いている場合がございますが、これは不良ではなく製造工程の中で縫い合わせた甲革を木型に固定する際にずれないように釘を打つために発生するものでございます。これは伝統的な製法でございますが、近年では釘を打たずに固定する製法もございますので、靴によって穴があるものと無いものが存在する状況になっております。ただし、同じ品番を製造する際は、同じ工程で製造するものですので、同じ品番で穴のあるもの、無いものが存在することは原則的にございません。(穴が目立たない商品がある場合はございます)。 あくまでも不良品ではございませんので、ご了承くださいます様、お願いいたします。

無料会員登録していただいたお客様には、各種特典を用意しております。

  • 特典1
    最大10%
    ポイント進呈

    会員ランクに応じ、
    ご購入ごとに進呈

  • 特典2
    直営店でも使える
    共通ポイント制度

    ポイントはマドラス
    直営店でご利用可

  • 特典3
    返品・交換時の
    送料が往復\0!

    お届け後、
    最大15日間まで可能

  • 特典4
    会員様限定
    セールにご招待!

    商品入荷情報などの
    メールマガジンを配信